「こんなはずじゃなかった・・・」とがっかりしない為のご提案!

お客様へのお約束

弊社では、自分がお客様の立場になったときにどんなリフォーム店なら安心して任せられるかを常に考えています。
そんな私たちの想いをここで宣言します!

  1. 提案結果に責任を持ちます。
    リフォームをして良かった!
    もっと早くやれば良かった!
    浅井建築サービスにたのんで良かった!
    なにかあったらまたお願いします。
    と言って頂けるようがんばっております。
    見積書(契約内容)どおりに仕上ることは当然ですが、その結果、お客様の リフォームを思い立ったきっかけ(不満)を十分解消できたかが大事と考えます。
    つまり ”お客様の満足が第一”です
  2. 良心価格  同一工事、同一価格
    つまり同じ工事をしたら同じ工事金額になります。
    お客様によって価格を変えません。価格明示をお約束いたします。
    利益を上乗せしません。
    見積もりは工事の後、というケースも多々あります。
    工事後に精算が必要な工事(やってみないとわからない工事)でも実際 にかかった工事費以外は請求はいたしません。
    信頼いただいているお客様を裏切る行為はいたしません。
    ※価格の不透明なリフォーム工事ですが、これだけは生涯守り通します。
  3. 気配りをちゃんとやります。
    新築工事と違いリフォームの工事はお客様の家での住まいながらの工事です。
    当店はそのことにおけるお客様の心配、不安、負担を充分存じております。
    そのために配慮すべきことをお約束いたします。
    □ 事前に日程表の提出と、どういう業者が来るのか説明いたします。
    □ 工程の変更があれば都度連絡いたします。
    □ 工事の始まる時間、終わる予定時間を連絡します。
    □ 室内工事の場合は家財の片付けをどうすればよいか充分打ち合わせをいたします。
    □ 慣習になっている職人へのお茶出しは不要とお願いいたしております。
    □ 工事中の不慮のキズ、よごれを防ぐため、養生はしっかりいたします。
    □ 工事が連続する場合でもその日の工事が終わったらきちんと清掃します。
    □ 工事内容によっては騒音、車両の駐車などで近隣へのあいさつが必要と思われる場合、
       打ち合わせをさせていただき、当方であいさつ廻りをいたします。
    □ 工事用トイレの設置が必要か(お客様宅のトイレ使用可能か)打ち合わせをいたします。
    □ 室内における休憩時間における職人の喫煙は禁止します。
    □ 職人のマナー向上には常に気を使い、研修してまいります。

 ✓ 職人さん次第でリフォームの仕上がりが異なります。
     職人さんを厳選して仕事を依頼しています。
           ✓ お客様にご提案したプランナーと、現場で働く職人さんとの食い違いをなくす為に…

職人さんへのこだわり

(財)住宅リフォーム・紛争処理支援センターの『相談計年報2005』の資料によると、リフォーム工事で不満を感じた方の原因を分析した結果、最もリフォームに不満を感じた点は『リフォームの仕上がり』についてでした。
実に約55.8%を占めています。

リフォームの仕事というのは、営業マン(プランナー)による提案力も大切ですが、同じように現場で工事をする職人の技術力も必要不可欠です。

ですので、リフォーム会社をお選びになるときには、提案力だけではなく、技術力もチェックされることをお勧めしています。

 

 施主様     
営業マン/プランナー
提案力をチェック
 
職人
技術力をチェック
 

ちゃんとした職人を厳選し、共に学ぶ

一般の方には、職人さんの良し悪しなんて分かりづらいかと思います。
でも、現場をよく見ていると、仕事も早くて仕上がりも完璧なプロ中のプロと呼べる職人さんもいれば、そうでない職人さんもいらっしゃるようです。

当然のことながら、腕の立つ職人さんは、どんどん仕事を依頼されるので忙しくなっていきます。
職人さんの世界でも二極化が進んでいます。

施主さんの立場からすると、できるだけ技術力のある職人さんに工事をしてもらいたいですよね?
私たちは、どんどん仕事を回せ!と適当に職人さんに仕事を頼むことはありません。
自信をもってお勧めできる職人さんに工事をお願いしています。

  ✓青森県(青森市)の浅井建築サービスからお客様へのお約束/企業理念

「ありがとう!」がいっぱい集まるリフォーム店を目指しています。お客様の声でご確認ください。

論より証拠!浅井建築サービスの施工事例集